2011年06月10日

「6.11 脱原発100万人アクション」に行こう〜♪


55parede-WEB.jpg


大震災から3ヶ月目になる6月11日(土)に
「6.11 脱原発100万人アクション」として
広く呼びかけをしています。

http://nonukes.jp/wordpress/


私たちも賛同団体として、メッセージを出しました。
 
●●●

脱原発は必然
エネルギーシフトを確実に
電気のエネルギーだけでなく、人々のエネルギーも転換しよう!

今、世田谷から、東京から、地球全体に、未来の子どもたちに、
大切なことを伝えたい。
命の輝きがいつまでも続くように・・・

●●●

私たち55パレードでは、単独アクションはしませんが、
都内では、3カ所の大きなデモ(パレード)の予定があります。

私たちは、代々木のエネルギーシフトパレード、新宿の素人の乱に横断幕を持って、わかれて参加します。
夜は新宿アルタ前に集まる予定です。

みなさま、今までデモとかパレードとか行ったことなかったような人にも声かけて、集まりましょう〜。

世田谷から参加予定の方見つけたら、是非一緒に歩きましょう。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


第3回 エネルギーシフトパレード http://www.enepare.org/

日時:6月11日(土) 14:00〜17:00
場所:代々木公園ケヤキ並木入口付近[CCレモンホール前交差点] 雨天決行

コース(約3Km):代々木公園ケヤキ並木入口− 渋谷駅前−明治通り−原宿駅前−代々木公園 (地図)http://j.mp/fKJ7mt
 14:00〜 オープニング・トーク(呼び掛け人などによるトークイベント)
 14:46〜 黙とう後、パレード出発(代々木公園ケヤキ並木入口、CCレモンホール前交差点スタート)

2011年3月11日午後2時46分、大地震が東日本を襲いました。亡くなった方、行方不明の方は約24,000人。あの日から3か月が経過する6月11日(土)午後2時46分より、「第3回エネルギーシフトパレード」をおこないます。
今回で3回目となる「エネルギーシフトパレード」では、2つの願いをこめて歩きます。犠牲になった方々への祈りを捧げること。そして、福島第一原子力発電所事故からの放射能漏れの被害を繰り返さないよう、もっと安心でやさしい自然エネルギーへのシフトを求めること。
当日は地震が発生した午後2時46分に全員で黙とうをささげた後、震災発生から6月11日までの3か月を振り返り、被害を受けた方々を思い、そして自然エネルギーの未来へ向けて歩き出します。ぜひ、いっしょに歩きませんか?

賛同人:坂本龍一、小林武史、河野太郎、加藤登紀子、C.W.ニコル、飯田哲也、田中優、辻信一、湯川れい子(順不同)
呼びかけ人:羽仁カンタ(FLAT SPACE)、南兵衛@鈴木幸一(アースガーデン)、佐藤潤一(グリーンピース・ジャパン)
主催:エネルギーシフトパレード


6.11 新宿・原発やめろデモ!!!!! http://611shinjuku.tumblr.com/

日時:6月11日 14:00〜0:00
場所:新宿中央公園・多目的運動広場に集合
14:00 新宿中央公園・多目的運動広場に集合
15:00 新宿1周デモ出発

都内で最大人数を集める素人の乱主催のデモの3回目。サウンドカーとともにDJやライブも。

主催:素人の乱

くり返すな!原発震災 つくろう!脱原発社会 6.11集会&デモ http://worldpeacenow.seesaa.net/

日時:6月11日 集合13:00 集会13:30 デモ出発14:30
場所:港区芝公園東京・芝公園23号地(東京タワー下・地下鉄三田線「御成門駅」5分
発言:
主催者あいさつ……原水爆禁止日本国民会議
福島原発の現状……原子力資料情報室
福島原発20mSv問題……福島老朽原発を考える会
女川原発の現状……阿部宗悦さん(女川原発反対同盟)
呼びかけ団体から……日本消費者連盟、ふぇみん婦人民主クラブ、たんぽぽ舎

コース:芝公園→経産省前→東電本社前→銀座→東京駅前→常盤橋公園(流れ解散)

雨天決行/参加費無料

どなたでも参加できます。プラカードや横断幕、楽器などいろいろ工夫してご参加ください。脱原発のシンボルカラーとして、いま世界的に《黄色》が流行しています。お越しの際には、《黄色》を取り入れたコーディネートをおすすめします!

主催:呼びかけ団体:原水爆禁止日本国民会議、他
協賛:WORLD PEACE NOW


6.11新宿アルタ前アクション

日時:6月11日 18:00〜20:00
場所:新宿区東京・新宿東口・アルタ前
主催:6.11脱原発100万人アクション・東京

各地のデモ・パレードが大集合予定。
宣伝カー数台による新宿駅周辺における街頭アピール。国会議員・著名人などのリレートークあり、ミュージックあり、参加者による1人1分間アピールも。全国各地のアクションを巨大モニターで放映予定。


会場に行けない人もライブ中継があり!
☆完全ライブ中継プロジェクト http://chukeisimin.info/611
日時:6月11日 11:00〜21:00
新宿新宿周辺予定。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

6.11 脱原発100万人アクション
http://nonukes.jp/wordpress/

他にも全国各地でデモ・パレード、講演会など、多数。
自分の地域のに足を運ぶのも。
また賛同団体、賛同(個人)でも募集しています。

●●●

こちらの署名もご協力お願いします!

送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!
http://maketheheaven.com/japandream/




posted by セタエネ at 18:19| Comment(11) | 2011年開催の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://0yz2au9.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月03日 19:48
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月08日 05:30
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月13日 22:35
面白い診断サイト発見!この診断は、あなたが金儲けに向いているかをチェックする診断サイトなんだってw簡単な質問に答えていくだけなんだけどこれが意外と当たるんだわw
Posted by 金儲け at 2011年08月31日 00:28
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月18日 09:30
あなたのレズ度を測る大人気レズチェッカーサイトです!ステキな同性にドキドキしてしまうあなたの心理を分析、診断されるので本当の自分が暴かれる☆気になる人は今すぐチェック♪
Posted by レズ at 2011年09月20日 09:17
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 19:40
恋人が欲しければデコログへ!大人気のデコログを徹底解説!若い女性に絶大な人気を誇るデコログであなたの理想の恋人を見つけましょう!これからデコログを始めようと迷っている人はココをチェック!
Posted by デコログ at 2011年11月26日 16:01
芸能人にも大人気のモバゲー!大人気モバゲーではこっそり芸能人も使っているので意外な有名人と出会えます!芸人やアイドルと出会いたい人はこのサイトを今すぐチェック!
Posted by モバゲー at 2011年11月30日 15:02
モバゲーには秘密がいっぱい!出会いを探すならモバゲーで!とくに若い子との出会いを見つける事ができるのがモバゲーのいいところですね!運命を体験したいならモバゲーを利用しよう!
Posted by モバゲー at 2011年12月10日 14:24
今日はクリスマスイブ。一期一会。私はこの言葉がとても大好きだ。みんなにもこの言葉の素晴らしさを身を持って体験して欲しい。
Posted by 出 会 い at 2011年12月24日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

